【新会場OPEN】横浜会場開校のお知らせ

2019年3月~スクーリング会場に横浜会場が追加となります

クラスタイルスクーリング会場に横浜会場が追加となります。場所は横浜駅から徒歩3分の好立地での会場となります。クラスタイルでは全10校舎(東京:渋谷・大阪:心斎橋・名古屋・札幌・福岡・仙台・千葉・横浜・群馬高崎・京都)でスクーリングを開催していますので、是非お近くの会場で授業のご参加お待ちしております。

今回追加になった横浜会場の先生と先生のサロンをご紹介します

横浜会場講師:田上あかね講師

・JNA認定講師!・NAIL SALON Very横浜経営!お子様を育てながらネイルサロン&スクールを経営!またコンテストでの受賞歴も多数あるスペシャリスト先生です!

サロンは独立後12年!お客様が増えて今の場所へ

サロン名:NAIL SALON Very 横浜

上品かつハイセンスなデザイン多数!丁寧な施術で長持ちするネイルでリピーターの方多数いる実力派ネイルサロンです。

先生のサロンについて伺いました!

Q1:いつ頃どんなタイミングでサロンオープンをしましたか?

子供を出産した時に、サロンでの勤務時間が遅く、プライベートとお仕事のバランスをとるため、独立しサロンをオープンしました。

Q2:どんなお客様が多いですか?

40~50代の主婦の方や働く女性が多くいらっしゃいます。

Q3:お客様にリピートしてもらうために心がけている事は何ですか?

技術はもちろんですが、心のこもったサービスで、サロンへ来ていただいた事自体を楽しく感じていただけるよう心掛けています。

Q4:ネイルサロンの開業にあたって、ご家族の協力は?

家庭との両立に無理の無いようにと家族の協力が本当にありがたかったです。働く女性の本も読みました。また、コツコツと貯金し家族を説得しました(笑)

Q5:ネイルサロンを開くまでの、ネイリストとしての経歴・活動などを教えてください。

都内ネイルサロンで2年勤務してから、出産後、独立して今のネイルサロンを12年間運営しています。

Q6:サロンのインテリアのコンセプトがあれば教えてください。

カジュアルアンティークです。高すぎず、安すぎず、落ち着いたサロンにしたいと思いアンティークベースにカジュアルさも取り入れています。お客様も長く通っていただいている方が多いですね。

Q7:ネイルサロンを開業して良かった点はどんなところですか?

自分が理想とする最高のおもてなしができる事。スタッフも含め長くいられるサロンを目指してきました。スタッフとはたくさん話しをします。ミーティングでは意見交換をして全員でお店を良くしようとしています。お誕生日や夏と冬の忘年会でも飲んで食べて遊んでと長く在籍するスタッフ達と楽しくやってます!

Q8:横浜周辺のおすすめスポットはありますか?

みなとみらいが一望できるスパが近くにあります。私もお休みの日癒されたいときは朝から夕方までまったりします。

これから参加される生徒へ一言

はじめまして。スクーリング横浜校の田上と申します。今までネイリストとして15年以上やってきた経験を元に、資格取得の内容はもちろん、サロンワークの経験を踏まえた技術指導や女性として家庭との両立など、楽しいことや大変な経験も一緒に授業でお伝え出来ればと思います。私は生徒さん、一人ずつのクセや苦手な部分に合わせた練習方法や工程をそれぞれで作ってお伝えしています。来ていただいたスクーリングで良くなるよう一生懸命お伝えしていますので悩ましいときは迷わずスクーリングにいらしてください。生徒様との素敵な出会いを楽しみにお待ちしています。

関連記事

  1. コンペティション入賞!アジアネイルフェスティバル イン 大阪…

  2. 保護中: ネイル資格に強いスクール

  3. 【ネイルイベント】なかやまちえこ先生の『PREGEL× CL…

■ 資料のご請求、体験イベント予約はこちら